NHK受信料

NHK受信料収入が3年ぶりに増とか。NHKの番組は個人的に好きなので、うれしいですね。もちろん私も払っています。
トップの方の不祥事が多かったですが、下の方はよくがんばっているように思います。NHKに知り合いが居るわけでは無いので、あくまでも番組を見た感想ですが。良い仕事をしているところにはそれ相応の報酬が入るべきと思います。
民法の番組はニュースでも少しつっこんだ発言とかあって良いですが、視聴者に媚びてるようなニュース番組も多くてうんざりする時が多々あります。NHKは内容が安定していて好きです。民法のニュース番組のようなのも必要と思いますが、NHKのニュース番組も無いとつらいですね。朝はくだらんニュース番組が多いのでNHK見てます。あ、でも、とくダネ!は好きですよ。
そう言えば、NHKのアニメ番組もナディアの頃からはっちゃけてますね。MAJORはマンガで好きでしたが、NHKで放送されるとは驚きです。