実写もの

ボウケンジャーもそろそろクライマックスですね。あまりこういう番組は見ていなかったのですが、スコップを持って敵と戦う姿に感動して見ています。最近のレンジャーものって勧善懲悪じゃないのですね。敵勢力が3種類くらいあって、ごちゃごちゃしてるし。子供が見て分かるのかな。
その後の番組で、仮面ライダーの新しいのが始まったようで。こちらはあまり好きじゃないのですが、第一話ということで見てみました。こんなダメダメキャラで良いのか!?という疑問が。雰囲気も前作のダークさに変な世界観が混ざっていてちぐはぐな感じ。「クライマックスだぜー」の豪快な台詞どおり、もっと大げさな演出のほうが良いような気もします。ところで今回の変身、ガンダムSeedのパクり?