Hoobastank

Reason

Reason

CMソングが気に入ったので買って見ました。あまりこういう買い方はしないのですが、他の曲もそれなりに良かったので、ほぼ衝動買いに近い感じで購入。曲が気に入っていたせいか、CMに使われていた曲「Just One」が一番いいですね。CDをじっくり聴いていくうちに、他の曲も好きになってくるかも知れませんが。
曲のジャンルはハードロック。雰囲気が少しメロディックパンクに似たとこもあります。ベースはディストーション(でいいのかな?)が効いてて重め。でも、曲が軽快なので純粋に”かっこいい”と感じます。ま、悪く言えば普通のハードロックってことかな。
CMソングとかTV番組のBGMとか、知らなければそのまま聞き流してしまいますが、知ってる曲がかかると「こんなとこに使われるんだ」と思っておもしろいですね。スポーツニュースはパンクがやたらとかかるので、知ってる曲が多くて楽しめます。逆に邦楽は全然聴かないので、ドラマのCMとか見てもピンと来ません。相変わらず音楽の嗜好も偏ってるなと実感します。
ちなみに、HoobastankアサヒビールのCMです。