教育問題とか

いじめ問題で、いじめてる側を登校させない処分にする方針とか。くさいものには蓋的な解決策。根本の解決になってないし、何か放棄してないか?問題が悪化する方に一票。
給食費未払い問題とか、親は子供にどういう教育させたいんだか非常に疑問。大人が子供の目の前で不正をすべきでは無いのは当たり前。親ならなおさら。子供は必ず真似します。
ゆとり教育がゆるみ教育になっていたことに気付いた点。小学生の頃とか、勉強が忙しいと思ったことは無いように思います。以前の授業時間に戻した方が良いでしょう。小学校で都道府県名教えないとか、異常にも程がありますよ。アメリカだと歴代大統領とか覚えますよね?
そう言えば、安倍内閣で当初言っていた9月新学期スタート説は最近聞きませんね。この話が出たら政権交代よろしくお願いします。