好きなうどんの種類

麺類は麺をがっつり食うのが好き。ということなので、具をたくさん乗せるより麺を大盛りによくします。あと、麺は気持ち太めなのが好きかな。
最近食べてるうどんの種類は、かけ、湯だめ、ぶっかけ。かけは安いし天ぷらに良く合う。もちろんダシはほとんど透明でしょうゆっぽく無いほうが好き。湯だめはひたすら麺を食いたい時に頼みます。ぶっかけは天ぷらを少し濃い口のツユで食いたい時に選びます。少し調子が悪い時はわかめうどんが好き。胃にやさしそうだしね。
この前初めて店でカレーうどんを食ってみましたが、結構おいしいですね。でも、ツユが飛ばないように気を遣わないといけないのが欠点。がっつり麺を食いにくいのがマイナスポイント。
土地がらうどんメインの生活になっていますが、実家に居た頃はひたすらラーメン食ってたのでラーメンが恋しく思います。でも、毎日うどん食ってても全然平気な自分は十分さぬきでも生きていけますな。