うたた寝から

うたた寝して目が覚めたら夜中の3時。あろうことか、暖房どころかホットカーペットすらつけていない状態で寝てしまったらしい。最近暖かくなってきたと言ってもさすがに寒い。めっちゃ気分が悪かったですが、急いで風呂入れて体温めました。
そして寝る時は気分転換に音楽を流してリラックスしながら就寝。オーディオ専用機器は持ってないのでパソコンで音楽を流しっぱなし。・・・と寝付いたとこで急にWindowsの再起動音。うるさい。起きる元気は無かったのでそのまま放置。もちろん流していた音楽は停止。Windows最悪だな。
朝起きてからWindowsが再起動した原因を調査。・・・ログ残ってない。起動時のログは残っているのに、終了時のログは残らんのね。その時間に動くタスクは思い浮かばないし、さっぱり意味不明。ウィルスは食らってないと思うのだがねぇ。ツイてないな。