テイルズオブシンフォニア THE ANIMATION

プロジェクトが動いていたのは知っていましたが、ついに発売日決定。第1巻は6月8日発売予定だそうです。シンフォニアはシリーズ中でもストーリーとキャラのバランスが良くて好きなので楽しみです。しかし、全4巻とは詰め込みすぎ。ストーリーのボリュームを考えると1クールくらいは欲しいところ。
小説の3部構成がそれぞれテーマが分かれてて好きだったので、OVA版も3部構成のような作りが良かったのですが・・残念。いっそのこと、4巻に分けずに120分1本のほうがいいんじゃないか、とか思います。欲を言えば、100分×3部作がベスト。
天使になる話は残しておいて欲しいな。序盤だからカットされそうな気がするけど。まずは第1巻発売を楽しみに待ちましょうかね。