今日のヴァイオリン

先週末は仕事があったので全然練習できませんでした。ちょっとブランクがあるのでまともに弾けるか心配でしたが、なんかいい感じで弾けました。すこし間を置いたおかげで弾き方を頭で整理できた感じ。前より音が落ち着いてなめらかになったように思います。またランクアップしたみたいでうれしい。
今回から、一緒にヴァイオリンを習っている人からG線上のアリアの楽譜をもらったのでそれを練習しています。・・・ちょっと初心者には難しいですが、好きな曲の一つなのでがんばってみようと思います。練習教本に載っていたメヌエットも比較的簡単な割にはとても良いメロディなので、こちらもマスターしたい。精進あるのみ。
それから、今日は久々にロマサガのオープニング曲を弾いてみました。前に弾いた時は音がぐちゃぐちゃだった頃なのでなんとなくメロディになっている程度でしたが、今日の音はさすが生音と言った感じ。自分で弾いているのにうれしくなりましたよ。
今度はメタル曲のどこかのフレーズを練習してみたいです。クラシック、ゲームBGM、メタルのどれも好きです。