膝のリハビリ

テニスで毎回膝が痛くなるのではつまらないということで、日曜にスポーツ用品店を覗いてきました。手ごろなサポーターとか無いかなと思いましたが、いかんせんスポーツとは無縁な生活を送ってきたド素人なのでさっぱり分かりません。ふと、サポーターを置いてある横に膝の痛み対策の冊子が置いてあったのでもらってきました。
書いてあった内容は膝を痛めなくするためのストレッチ運動。早速家で試してみました。膝中心のストレッチとか学生以来で久しぶり・・と思っていましたが、冊子に書いてあったどのストレッチもいまいち効かない。体は柔らかいほうなので、一番きついストレッチでちょうどいいくらい。やらないよりはマシと思って続けてみます。
昔は立位体前屈が18cmいってたけど、今はどれくらいかな。ふと思いました。