Rose Matter

アルバムの写真を探してみたけれども見つかりませんでした。Amazon楽天には売ってないようです。
こちらは女性ヴォーカルのポップパンク。シンプルなピンク色のジャケットで、赤字で”ROSE MATTER”と書いてあるアルバムです。バックに描いてあるのは薔薇のシルエットかな。
女性ヴォーカルが似合うパンクが少ないため、ほとんど男性ヴォーカルのアルバムを買っているのですが、こちらのバンドは曲調が少しおもしろかったので買って見ました。ポップ系だけど、ベースにあるのは確かにパンク。こういう曲だと女声でも似合うのかも知れません。
TheRedJumpSuitApparatusとは違ってドラムやベースが派手すぎることは無く、高めの音で軽快に歌っている感じです。男声だと聴き飽きるような普通のパンクですが、女声の違和感がおもしろいのかも。
Avril LavigneやKrystal Meyersがもっとパンク寄りになったらこんな感じかなと思います。聴きやすいポップパンクなのでちょっと試聴してみてはいかがでしょうか。1曲目の音のメリハリがおもしろいですよ。
ところで、TheRedJumpSuitApparatusはバンド名が長いですが、RoseMatterは曲名が長すぎ・・。