御茶ノ水

ちょくちょく来たことはあったのですが、半年前から楽器始めたのでおもしろいものが無いかなと思い新しい気持ちで行ってみました。人形町から直で行ける線が無いので、秋葉原から散歩がてら歩いていくことに。途中、御茶ノ水駅の近くで電車を撮ってるカメラマンが多数居ましたが、何かあったのかな。知る術が無いのでそのまま忘却。
着くと、さすが御茶ノ水と言った感じで楽器屋の多いこと。でも、何を買うと決めて来た訳では無いので、ひたすらウィンドウショッピングに。基本的に楽器は好きなので見てるだけでも楽しかったですが。途中でせっかくなのでと思い、適当に練習用の楽譜を買いましたけどね。
少し困ったのが、御茶ノ水で歩いていると足がつりそうになったこと。歳だなーと思いつつ、そういえば午前中から歩きっぱなしだと思い返しつつ、今までスポーツとは無縁な生活を送ってきたこの体に反省。