バイオリンのおけいこ

練習教本のおかげで、バイオリン教室で習う内容とは違った視点から練習できるので指回しとか音色とかが良くなってきたと思います。時々いい音が出るので、この音が出る感覚を忘れずに金属音を減らしていくようにがんばっています。ただ、一人で練習していると変に煮詰まってきそうなので、誰でもいいから一緒に練習してくれる人が欲しいところ。こればっかりは自分で探さないと無理だな。
ところで、息抜きにロマンシングサガの「宮殿のテーマ」を弾いてみましたが、音階がとても初心者向きでゆったりと無理なく指が回せて気分良く弾けました。なつかしい曲が生楽器で聴けるのはとても楽しい。バトル曲も弾けるようになりたいですが、まだまだ遠そうです。