2007年春スタートのアニメ前編

4月は番組改変期。新しいアニメがいくつか始まったので感想とかコメントを書いてみます。とは言うものの、まだ今週スタートの番組が多いため前編ということで。

一騎当千 Dragon Destiny
ただのネタアニメ。Webラジオ「キャララジオ」での紹介がおもしろい。
ヒロイックエイジ
無垢で強いヒーローが戦うドラゴンボールタイプのロボットアニメかも。
ひとひら
学園ものほのぼのアニメ。キャラに一風変わった癖があり、第一話の次回予告の台詞が新鮮でインパクトがあります*1。今回始まったアニメの中では一番好きだな。
かみちゃまかりん
パス。
風の少女エミリー
往年の世界名作劇場の雰囲気。
精霊の守り人
三十路の女戦士と貴族の子供が冒険する和風のファンタジック物。絵がかなり綺麗なので、二話以降も同じクオリティが保てるのか心配。話の展開が強引なので、今後のストーリー展開によっては駄作にもなり得るかも。
彩雲国物語
続きが始まりましたね。ノリが前にも増して軽くなったような・・。
ケロロ軍曹
定番。放送時間が変わりましたね。
瀬戸の花嫁
パス。
ハヤテのごとく
漫画のなんとな〜く楽しめるネタが、アニメでは少しキレが悪いような。若本さんのナレーションが狙いすぎかも。声は好きだけどね。

*1:二話以降も同じ台詞かも知れませんが