レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

手軽に遊べそうだったので買って見ました。いわゆる「頭の体操」系のパズルゲーム。パズルを楽しみながら謎解きっぽいストーリーが楽しめるという感じです。
あまり聞きなれないメーカーだったので半信半疑で買って見ましたが、3DCGと2次元CG、アニメーションの違和感が無く、操作もストレスが無く丁寧な作り。後で調べて分かりましたがローグギャラクシーを作った会社だそうで、それなら納得。プレイしたことはありませんが・・、いちおう噂レベルでね。
短期間で解く予定だったので、がっつりプレイしてクリア済み。時間的には10時間くらい。WiFiのダウンロードプレイは未体験なので、本当ならもう少しかかるでしょう。
「頭の体操」好きならおすすめ。ストーリーもそれなりに楽しめるし、手軽にプレイできます。このゲーム、3部作だそうで、この感じなら続編も買ってもいいなと思ってます。