押忍!闘え!応援団2

早速買ってプレイ中。ラストステージで詰まってます。面白いけど難しい。
邦楽はあまり知らないので最初のうちは次に出てくるメロディが予測できずに応援失敗ばかりしていましたが、何度かチャレンジして慣れてくると曲を楽しみながらプレイできるようになります。こういう精密な動きを続けてクリアor失敗が決まるゲームは神経を使うのでだんだん辛くなってくるのですが、音ゲーは逆に楽しくなってきますね。失敗しても楽しめるゲームは理想的でとても好感が持てます。
ストーリーのバカさ加減はとても面白いですが、プレイ中は忙しくて上の画面を見ることができないのでどんな絵が表示されているのか気になります。誰かがプレイしているところを横から見てみたいですね。
ともあれ、音ゲー好きにはおすすめです。