テイルズオブシンフォニア The Animation

第1巻買いました。全4巻だとストーリーが全部入りきらないのは見え見えなのでどこからスタートするのか気になっていましたが、序盤からスタートしていました。やっぱり最初のシーンは外せないということですね。でも、他のエピソードがどこまで削られるのかが不安。序盤の天使になっていく話とラストダンジョンで一人ずつ減っていくシーンは入れて欲しいけど、中盤が全部無くなってしまいそうで怖い。少なくとも、エターナルソードの話は外せないだろうから、ラストダンジョンは削れそうだな。2巻でテセアラに入らないと後が繋がらなくなりそうだから・・、やはり4巻じゃ厳しいですね。せめて6巻は欲しいかも。
でも、あのシンフォニアの雰囲気そのままがアニメーションで見れるのは感動。テイルズシリーズの中でもストーリーとキャラクターのバランスが抜群に良いので、キャラを生かしたストーリーを完成してくれることを期待します。2巻が楽しみ。