Another Century's Episode 3

シリーズ完結編。9月に発売されるそうです。難易度が低いためヘビーユーザーには愛されていないようですが、圧倒的に強い主人公機を操縦するという極端に割り切ったポリシーが大好きです。バランスなんて関係ありません。楽しければ良いのです。
早速オフィシャルページを見ましたが、今回も島谷ひとみさんの軽快なメロディーが健在です。いかにもヒーローアニメのオープニングっぽくてステキです。
歌に合わせてCGムービーが少しだけ流れますが、今回も新たに反則な機体が登場していますね。ガンダムシリーズだとターンAガンダムとかガンダムSEEDとか。そしてインパクトがあったのが真ゲッターロボ。でかすぎです。A.C.E.シリーズで大型の部類に入るガンダムがちっちゃく見えます。ゲーム画面ではどうなるんだろ・・、技も含めてどう実現されているか怖いです。
今回参戦しているアニメのタイトルを見ましたが、他にもXガンダムが登場するらしい。サテライトキャノンが楽しみ。そして初代ガンダムも参戦。インフレ的に強くなったガンダムシリーズと比べて見劣りするような。弱い方が現実っぽくておもしろいかも。
とりあえずは発売まで1ヶ月以上あるので情報を見ていくとしましょう。