DragonQuest IV

ニンテンドーDSドラクエ4が出るそうです。まだ画面は出ていませんが、どうアレンジされるか楽しみ。章ごとに主人公が変わる一風変わった構成でインパクトのある作品だったし、音楽もそれぞれの主人公のテーマBGMが用意されていたりとおもしろかったのでどう生まれ変わるかが注目されるところ。
それぞれの主人公が個性的でキャラが映える内容なので、戦闘など随所でキャラがアニメーションしてくれるといいな。少なくともファミコンレベルのしょぼいドット絵は勘弁。
章ごとにキャラが変わるRPGと言えばルドラの秘宝を思い出します。そういえばこのゲームもキャラごとにテーマBGMがあるしドラクエよりもキャラ同士の話のからみが面白かったのですが、これ以降スクエアから同様のタイプのRPGが出てないですね。また癖のあるRPGとか出してくれないかな。