テニス部交流戦

会社内のテニス部に在席しているのですが、今日、事業所合同の交流戦のイベントに参加してきました。基本運動音痴のテニス歴1年の私では太刀打ちできないような人がたくさん居ましたが、いつものメンバー以外の人達とプレイできて楽しかったです。
テニス経験者達ばかりでは無く初心者もたくさん居たのですが、結果惨敗。自分の実力の低さを再認識させられました。ゲームは楽しかったけどやはり負けるのは悔しい。自分が負けず嫌いということも再認識。
先輩に聞くとテニススクールに試しに入ってみることを薦められました。本気でテニススクールに入ってみようか考え中。ただ、空き時間が土曜午前くらいしかないので会社のテニス部と被ることは必至。とりあえず仕事がひと段落したら考えることにしよう。
ともあれ、テニスを楽しめて良かったです。入ったすぐの頃はストロークすら入らなかったのでゲームどころじゃなかったでしょう。楽しめる程度は実力があるということかも。ただひとつ心配事と言えば、明日の筋肉痛かな。