無駄遣い

仕事が忙しくなってきたせいか、他は楽しようという意志が働いて衝動買いに走ってしまう今日この頃。いつもならもっと迷うのですが、財布の紐がゆるゆるです。実際は使えるものばかり買っているので無駄では無いのですが、質の悪いものは買わないようにしているのでじわじわと懐が寒くなってきますね。

かばん

肩にかけれて背負える鞄です。仕事用に買いました。
前の鞄はスラッとしていてスマートなのですが、ノートPCがぎりぎり入る程度という積載能力の低さにがまんができなくなったので買換えました。出張が増えてきたので、PC1個で満腹になるかばんは使いづらいことこの上無し。
それに比べてこのかばんは見た目以上にたくさん入り、ノートPC用のポケット&クッションがついているという親切設計。深底のポケットがついていたり、痒いところに手が届く構造になっています。今まで使ってきた仕事用のかばんの中では最高です。
自転車通勤ならリュックみたいに背負えるのでさらに魅力が増しそうです。長期出張でもう1個荷物が出来た時とかにはリュックで使うのも良いかも。

背負えて転がせる鞄です。出張用に買いました。
旅行用かばんを持っていたのですが、無駄に大きく運搬手段は肩にかけるのみという中途半端さだったので買い換えました。PCと着替えで重たくなったかばんを肩にかけて歩き回ると肩が壊れそうになったので、壊れる前に買換えです。
買ってからまだ日帰り出張しかしていないので使い心地はまだ分かりません。ただ、見た感じはかなり良さそう。思ったより派手じゃなくてスマートな感じなので仕事で使っても問題無い外観です。大きさは、3日間くらいの出張であれば余裕でこなせそうなサイズです。マンハッタンパッセージのかばんと合わせれば1週間くらいでも耐えれそう。
転がすのがメインっぽい形ですが、転がすのはあまり好きじゃないのでメインはリュックで使ってみるつもりです。

ゲーム

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

前作で雰囲気が好きだったので衝動買い。パズルゲームだけでなく、ストーリーと合わせてその世界観を楽しむゲームです。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

テイルズファンなので予約済み。

電気ポット

言わずと知れたティファール電気ケトル。ベージュ色が安売りしていたので衝動買い。紅茶が好きなので、これで紅茶頻度が高くなること間違いなし。

ダウンジャケット

ジャスコ店内の専門店Sortissoでダウンジャケットを購入。派手過ぎず、おしゃれな服が揃っているので個人的に気に入っています。

ここ1〜2週間で買いすぎですな。しかも、週末に車検で10万くらい消えました。はぁ。