1月から開始のアニメ
いくつか新しくアニメの放送が開始しましたので感想を書きます。
みなみけおかわり
2クール目から制作会社が変わるという異色なアニメですが、1クール目はほのぼのとしたバカっぽさを終始保っていたのに比べて2クール目の”おかわり”では早速温泉ネタというベタなつかみっぷり。個人的にはこういうつかみは媚を売ってるっぽく見えて安っぽい雰囲気が漂ってきて嫌なのですが、2話以降でクオリティが崩れやしないか心配です。
MAJOR
第4シリーズが始まりましたね。メジャー編からは漫画で読んでいないので展開を知らないので楽しみです。個人的に「MAJOR」はバカっぽくて好きです。
シゴフミ
絵の雰囲気からほのぼの系かなと思いきや、いきなりダークな展開ですね。絵は綺麗なので楽しみ。
破天荒遊戯
少女漫画かな?魔法やら幽霊やら、都合のいい美形男性やらが出てきます。
話は・・どういう展開にしたいのかよーわからん。
俗・さよなら絶望先生
ラジオが面白かったのでチェックしてます。ラジオの方が面白いね。
AYAKASHI
狂気っぽさを見せたそうだけれども、なんとなく中途半端。絵もいまいち。
ストーリーも単純な雰囲気がしています。