バイオリンの発表会

レッスンを受けている教室の身内だけの発表会ですが、参加してきました。練習不足のため、練習中でも通しで弾けたことが無いほどのダメっぷりだったのですが、本番は一番まともに弾けたと思います。練習では譜面しか見えていませんでしたが、本番では周りの音や動きが見えて練習より落ち着いた感じ。最後も苦手な2ndポジションでしたが、上手く音が取れたので安心して周りを見ながら弓を止めることができました。ただ、合同練習の回数が少なかったせいか隣との距離が良く分からず、何度か隣のバイオリンがぶつかったのがあせりましたね。狭い空間で弾くのは慣れてないと難しいですね。何にしても無事終わって良かったです。
さて、次は何の曲練習しようかな。