サイクリングの結果

道の駅塩江で休憩中

高松から塩江経由で徳島に行ってきました。サイクリングのプロフィールはこんな感じ。

距離
91km
時間
5時間29分
平均速度
16.6km/h
最高速度
47.1km/h
区間速度
19.0km/h(高松〜塩江)、21.1km/h(塩江〜平間ダム)、19.5km/h(平間ダム〜ふもと)、14km/h(徳島まで)

完全に後半バテてます。3時間超えたあたりから膝が痛くなってきて足が動きませんでした。山を越えてからの方がきつかったです。あの長い東西に伸びた道がすべて向かい風だったとは・・。徳島あなどり難し。
それから、思ったより日差しがきつかったのが予想外でした。日焼け止め塗ってなかったので顔と手が焼けど状態。まだ顔と手が真っ赤です。明日仕事なのに大丈夫かな。
ただ、手袋は買っていて正解でした。登りだけでなく、平地でもハンドルのサイドバーをしっかり握れるのでだいぶ楽でした。細かなアイテムも重要ですね。
途中で足をついたりはしていないので、運動不足の割りにはがんばった方かも。ただ、もう少し短い距離のコースを見つけないといかんですね。輪行の方法をマスターしてから次回の行き先を考えてみるかな。