ラゾーナ川崎

出張で待ち時間があったのでラゾーナ川崎の喫茶店で時間を潰しました。でも、開店が10時からだったので10分程度待つことに。
周りを見渡すと1店だけやたらと行列ができている店がありました。並んでみようかと思いましたが、洋菓子屋のようでしたので、さすがにスーツ姿は厳しいと思い自粛。10時に近づくにつれ、飛躍的に列が長くなってます。あとから調べてみましたが、「モンシュシュ」という名前のカフェだそうです。メニューを見ると生クリームたっぷりのロールケーキがあるみたい。私好みのメニュー。行ってみるんだったかな・・と微後悔しましたが、仕事中はさすがにね。またプライベートで行く機会があれば行ってみたいと思います。
ラゾーナ川崎は食べる場所がたくさんあって便利なのですが、それ以外に気に入っているのが1階の本屋「丸善」。こういうショッピングセンターのような施設の中にある本屋はラインナップがいまいちなのが多いと思っていましたが、ここの本屋は面白そうな本や専門書やらが充実していてたくさん買いたくなります。また、文房具も充実していてGOOD。ロディアのリングのメモ帳が売っているのが良いですね。