ガンダム00

第2期始まりました。今回は混沌としていますね。嫌いじゃ無いですが。
○年後のように時間が経過した後の話で続くのは好きです。グレンラガンやらアリソンとリリアやらも思いっきり時間を進めていましたが最近の流行でしょうか。ただ、その2作品ではうまく仕上げていましたが、ガンダム00ではこのタイプにありがちなキャラの高年齢化が気になるところ。鉄拳のように吹っ切れるのも良いですが、ちゃんと新キャラを出してくれることを願っています。
第1期が残念な作りでしたが、2期では挽回できるのでしょうか。死んだと思わせていたガンダムマイスター4人がすでに公式ページで生きているなど残念な結果になる可能性がたくさんありますが・・、まあ、それはそれでネタで良いかも知れませんね。