バイオリンのおけいこ

ビブラートを練習中。先週は一週間平日でもがんばってちょっとずつ練習したおかげでコツが分かってきた気がします。まだまだうまくビブラートが入らないですが、遊びで曲に入れてみて楽しんでいます。時々それっぽく入ると良い感じです。
指に力がついてきたせいか、音色もだいぶはっきり出るようになってきました。苦戦していたG線もオーバーなくらい左ひじを内側に入れると良い音が出ます。ただ、無理に腕を曲げているのであまり長い時間はG線弾けないけどね。
そろそろ遊び用に楽譜が欲しくなってきました。クラリネットの楽譜ばかり買っていたので、今度はバイオリンも教本以外のを買ってみようかな。・・・それより先に、駒を修理に出さないとね。気をつけていたつもりだったのに、駒の足が歪んじゃってます。