Knights in the Nightmare 2周目

Hardモードでスタートしました。クリア条件が2ラインというだけあって敵を倒し放題です。1周目では序盤慣れていなかったのでアイテムやらキャラやら取りこぼしが多かったのですが、今回はガシガシとモノを壊しまくってます。
1周目で培った必勝パターンで今のところ楽勝。でも、弾食らった時のダメージがでかいので後半怖いかも。
それにしても、トランソウルシステムはさっぱり分からんですね。後半Vitとレベルに困ったら適当に組み合わせてみます。
戦闘のお約束事項をメモ。

  • 1ターン目は仲間にするアイテムを2個セット。ターン開始時に速攻で十字キーで全員の会話をゲット。その後は仲間アイテムを使用。
  • 2ターン目は残りの仲間&アイテムをゲット。とりあえずこのターンは属性合わせて敵を倒しておく。
  • 3ターン目からはオブジェクトを壊してアイテムゲット&属性合わせて敵倒す。