2009年1月開始&放送中のアニメ
ひととおり第一回放送が終わったので感想を書きます。
メジャー 第5シリーズ
直前で言ったことが次の瞬間覆るバカアニメ。でも、個人的にこういう単純で適当なストーリーは好き。
獣の奏者エリン
今のところ、主人公の獣医センスができすぎているような話。でも今後の展開が期待できる感じはあり。微妙なバランスの淵に成り立っている世界がいい雰囲気出ています。
続夏目友人帳
怖そうな妖怪が登場するが、ほのぼのできるアニメ。見る限り主人公はかなり強いのだが、力を誇示する気が無く自然体なのが良いですね。
ライドバック
実はノーマーク・・・どころか存在すら知りませんでしたが、偶然第1話を見て気に入りました。スケートとバイクを合体させたロボット風レースアニメ。乗り物のテクノロジーの高さに疑問はありますが、スケートのモーターレースという観点が好き。主人公の立ち位置を誤ると一気に話が崩壊しそうな怖さもあり。
スキップ・ビート
少女漫画ですね。主人公の暗さと機転っぷりが良し。
鉄腕バーディー02 DECODE
それなりに良さそうなストーリーに思えるのだが、何故かあまり面白く無い。
屍姫 玄
ゾンビvsゾンビ。今となってはありきたりかも。
みなみけおかえり
狙い過ぎたベタな話が多くいまいち。第1期が一番バカっぽくて良かったな。
ドルアーガの塔 the Sword of URUK
計画性の無いギャグアニメ。
まりあ+ほりっく
嫌いな系列の少女ギャグ漫画。
明日のよいち!
無垢を装う変態アニメ。
空を見上げる少女の瞳に映る世界
ライトファンタジーの不思議世界系?よーわからん。
鋼殻のレギオス
見る価値無し・・という印象しか受けなかった。内容はもう忘れた。
恋姫無双
同人誌?