お吸い物パスタ

試しに作ってみたらおいしかったのでレシピをメモしておきます。お吸い物に入っている少量ののりがいい感じです。もちろん、相変わらずの手抜き料理です。15分あればできるかな。

材料(適当です)

パスタ 好きなだけ
玉ねぎ 1/2
ハム(サラダ用) 2枚
冷凍シーフードミックス(イカとエビ) 適量
たまご 1個
永谷園のお吸い物(粉末) 1袋

レシピ(適当です)

(1)玉ねぎは若干薄めに切る。
(2)とりあえず玉ねぎを半分炒める。冷凍シーフードも早めに炒める。
(3)パスタをゆでる。
(4)ハム、残りの玉ねぎも炒める。
(5)シーフードが解凍できていたら卵を入れて絡めて火を止める。
(6)塩、コショウ、しょうゆで仮味付け。
(7)ゆで上がったパスタと具をからめる。
(8)お吸い物(粉末)を入れて混ぜる。味が足らなければ塩、コショウ、しょうゆで調整。
できあがり

乾いた油揚げが時々出てくるのが弱点ですが、味はあっさりめの和風パスタで良かったですよ。