バイオリンのおけいこ

昨日、今日合わせて5時間ほど練習。レッスン合わせたら+1時間かな。相変わらず音程が怪しいです。
ところで、レッスンでアンサンブルでTelemannを練習することになりました。知らない作曲家でしたが、iTunesStoreで試聴してみると良い曲が多いですね。調子に乗って買おうかと思いましたが、1曲が短いのに他のクラシックと同じ150円とかなり割高。買うなら安売りのアルバムを選んだ方が良さそう。
さすがに私のテクニックではあのスピードで弾くことはできないので、かなりゆっくりで練習開始。メロディが綺麗なので上手くなった気分。でもやっぱり音程が怪しい。ところどころで2ndポジションを使うのが難しいです。3rdポジションばかり練習していて、2ndはほとんど手付かずだったので。
まずは音程を課題にしてがんばってみます。