クラリネットのおけいこ

昨日、今日合わせて2時間ほど練習。バイオリンの練習の前に1時間吹く程度ですが。1時間しか口がもたない弱々さんなのでこれ以上どうしようもありません。メイン楽器ではありませんが、これはちょっと悲しいな。
前に買っていた楽譜を全然吹いていなかったので、試しに聴いたことあるタイトルの曲を練習。曲は「ムーンリバー」。楽譜についていたコメントでは難易度が低めだったので選択。低音中心のいい曲ですね。メロディがクラリネットの癖のあるところを使っていて、音色が楽しくて吹いている方も気持ちいい。途中の装飾符あたりが厳しいですが、それ以外はゆったりした曲なので吹きやすいです。とりあえず、これをレパートリーで吹けるようにしてみます。