シェーバーを買い替えました

今使っているシェーバーが電池の充電があやしくなり、電池残量のランプが付かずにすぐに切れるようになったので買い換えました。10年以上使ってたと思うのでそろそろいい頃でしょう。
家電量販店のシェーバー売り場でいろいろ迷っていると店員さんに声をかけられました。茶髪の若い女性の店員で、口調はいまどきのぶっきらぼうな感じ。
大丈夫かなあと思いつつ説明を聞く。
「これが付いてると毛を立たせてくれるんでおすすめ」
「ああ、これは音がうるさい」
「これは一枚刃」
・・・
ぶっきらぼうだけど、特徴掴んでて分かりやすい。意外といまどきも良いものですね。
おかげで納得がいくものを買えましたよ。