テニスの練習

午前中に会社の仲間と3時間、夜にスクールで1時間半テニスをプレイしてきました。普段、と言うよりこれまでスポーツをして来なかった人なのでかなりきつかったです。
午前の3時間はすっかり負け癖でぼろぼろでした。影が無くて暑かったです。少し風があったのが救いでした。気温が31度くらいだったと思いますので、風はそれなりに涼しかったです。
スクールは開始前から疲れきっていましたが、逆に力が抜けていい感じでプレイできました。足とかあまり動かなかったですが、一番楽な打ち方をしようと体が動くので無理の無いフォームになっていたのかも知れません。
相変わらず苦手なサーブですが、スクールでもっと楽に打てないか試していたら偶然いい感じのサーブを打てる打点を見つけた・・ような気がします。練習中はいい音立てて打ててたのですが、ゲームでは全然出なかったので。ボールをいつもよりやや左寄りに上げて、体をやや反らして打つと勢いの球が打てていました。左右の位置では頭のてっぺんあたりで打つ感じかな。打つ瞬間に自然と手首が返ってましたが、まっすぐ飛んでたから問題ないのだと思います。そのうちマスターしたいですね。