欲しいゲーム・気になるゲーム

即買いのゲームは少ないですが、欲しいと思うゲームがたくさん出てきました。気になるゲームを、ちょいと整理します。
最近テニスにハマってきたので、テニスゲームが欲しいんだけどいいのが見当たらない。Wiiで最近出てたけど、購入に踏み切れないな。

タイトル 機種 発売日 メーカー コメント
FF1、FF2 PSP 配信中 スクエアエニックス 安いしアレンジのほどが気になります。ただ、RPGは時間がかかるのでできるだけ控えたい。
無限航路 NDS 発売中 セガ 銀河英雄伝説っぽい雰囲気が気になる。SFは好きなので。戦略性とゲーム性のバランスが良ければプレイしてみたい。
Wiiスポーツリゾート Wii 発売中 任天堂 どこまでセンサーがいい感じにゲームに取り込まれているかが気になります。
初音ミク Project DIVA PSP 発売中 セガ 音ゲー。ちょっと様子見していましたが、PVエディットが楽しそう。ちょっと気になる。
アーマードコア PSP 7/30 フロムソフトウェア 好きなシリーズですが、持ってたし難しくてクリアできなかった記憶があるので様子見になるかも。ボタンが足りないのも気になる。
ソウルキャリバー Broken Destiny PSP 8/27 バンダイナムコ 2あたりまでしかプレイしたことないので抑えておきたい。好きなシリーズです。
サガ2秘宝伝説 NDS 9/17 スクエアエニックス サガシリーズロマサガからなので、GB版は気になっていました。多分即買い。
グランツーリスモ PSP 10/8 SCEI 好きなシリーズ。ただ、4はPS2で持ってるので発売前の情報によっては様子見するかも。でも、最近レースゲームやってないのでできれば欲しい。

なぜかドラクエは気にならない。面白そうに見えないのよね。