自転車の買い替え時は・・・?

向かい風とか、速度をキープするのがしんどい時に姿勢を低くしてこげば楽になります。ドロップハンドルならそのままの姿勢で良いのにね。もう少し楽にこげればと思う時にもっと良い自転車を買っておけば良かったと思います。当初は自転車にそれほど乗ると思っていなかったので仕方ないのですけど。
とりあえず、買い替えの目安は自転車が壊れた時かな。今の自転車のポテンシャルをすべて引き出してるとは思っていませんので、限界を感じた時を買い替えの目安にしても良いかも。とりあえず、平地で50km/hは出しておきたいですね。今は平地で45km/h、下り坂で53km/hが最高記録だったかな。60km/h出せたら満足ですが、無茶でしょうね。