お見合い1回目

初めてお見合いしてきました。相手も初めてのようで、段取りやら何して良いかさっぱり。会話も、しゃべり合えるネタを探り探りしていましたが、何度か沈黙に。相手は良い人なんだけど、自分の趣味嗜好と被っているところが面白いように被って無くてどうしていいやら。
正直、美人かと言われるとそうでも無いですが雰囲気は好き。でも、会話が続かないので付き合っていけるのか不安。
とりあえず次会う約束してみました。断られなかったので、嫌われてはいないようです。自分をどう思われているのか気になります。
今日は結局のところ相手がどういう人なのか掴めずじまい。あまり気兼ねしなくて良さそうな人でしたので、次は本音トークしてみて、自分と合わなさそうだったら断ることにします。