mixiのコミュニティトピックス

久々に明らかな荒らしと素人の受け答えを見た。受け答えしている人もグルか?と思うほど見事でしたが、答えてる人のプロフィール見てる限りはまじめに答えてるようにも見える。笑けますね。もしくは、気づけよ、かな。
学生の頃とかなら面白がって祭り(まだ下火ですが)に参加して楽しむのですが、さすがに今ではやる気もしない。もう少しトピが長引くようだったら参加してみようかな。まともな管理人が居るとこなら参加する前にトピが消えてるでしょうけどね。
疑心暗鬼に思うのが、実は皆分かっていて書き込んでるんじゃないかなということ。考えすぎかなと思うけど、さすがにここまでネットが普及しているのにあの書き込みは無いよな、と思うのよね。さて、ネット教育は実際どこまで進んでいるのやら。