大道芸のイベントやってました

丸亀町商店街のドームで大道芸のイベントをやってました。着いた時にはラスト2組だけでしたが、ちょうど中国雑技を見ることができました。生で見たこと無かったのですごい。バランス感覚が半端無いです。ベタな小ネタがいくつかありましたが、ただ技をやるだけだとメリハリが無くなるのでこれはこれで良し。
ラストが加納真美さんという方のパントマイム(?)でした。芸というかアートというか。怖いというかキモいというか。すごかったです。さすがストリートでガチでやってきたという感じで、下手な人がやるとドン引きしそうな芸ですが、加納さんがやると見入ってしまいます。観客を巻き込んだネタもありましたが、この人ならネタが通じそうという直感もあるのでしょうか、人選と引き際が完璧でした。
テレビで見ると多分冷めた目で見てしまうのかも知れませんが、大道芸は生で見ないと伝わらないですね。個人的には加納さんのような芸は好きではありませんでしたが、すっかり最後まで魅入ってしまいました。
ほぼ毎週商店街でイベントやってるみたいで、高松がんばってるな!と思いました。商店街から活気を呼ぼうという取り組みは賛成です。