テニススクール

バイオリン疲れのせいか、単に下手なだけなのか、最初のうちは全然思ったように球が返せずに散々でした。後半、良い感じに返せるようになってきましたが。
回転をかけたサーブを教えてもらったのでメモ。全然できませんが・・。

  • スライスはボールの右側をこする感じで打つ。左に飛ぶので右の方に打たないといけない。ボールを投げる位置はやや右。
  • ドロップさせる回転はボールを下から上にこするように打つ。腰にくるらしい。難しい。

ゲームをしてて気づきましたが、ボールを投げる位置が悪かったら何度もやり直せばちゃんと入る球が打てるみたい。あとはボールを軽く打つイメージトレーニングかな。今日はゲームでサーブが結構入りました。弱い球でしたが、入らないよりずっと良いので満足。