運動不足・・・

会社のつきあいで草野球をしているわけですが、運動は好きだが、率先してやるでもなく、高校・大学はさっぱり運動とは無縁の生活を送っていた訳で。しかもベースは運動オンチ。つまり、野球は(に限らずですが)超ド下手。
今日は、練習もせずに「自分は下手なの」と言う食わず嫌いは嫌なので、練習に参加してきました。真夏に比べれば何度か気温が下がっているのですが、まだまだ残暑は暑い。しかも、帽子を持ってくるのを忘れるという大失態。
帽子無し&ペースが分からずに練習してたせいか、案の定途中でバテました。見事に酸欠になり、手足&頭までしびれてそのままベンチへ。無茶は良く無いですね。でも、ボールの投げ方やらバットの振り方やら教えてもらえて楽しかったです。元がゼロの状態なので、教えてもらった分だけうまくなる感覚が、素人ならではの楽しみ方。
ただ、左手が豆だらけになってキーボード打つのも痛いくらい。明日は確実に筋肉痛だろうし、やはり運動不足はよくないですな。