もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

ゲームと言っていいのかどうか分かりませんが、ゲーム感覚で脳みそのストレッチができるソフトです。”もっと”を買ったのは、親戚が通常版を持っていたから。でも、聞くところによると”もっと”のほうが難しそう。脳年齢が高くなるのはそのせいか!?(違う)
漢字合成、2分間記憶が苦手で、その問題が入ると脳年齢が40を越えることも。でも、じゃんけん問題や計算問題は得意なので、なんとか脳年齢28歳にすることができました。次脳年齢を測る時は、また30代になるのはくやしいので頭が冴えてるときにしようかね。
しかし、ゲームを本のように横に持つプレイスタイルと、40代、50代でも説明書無しでプレイできるお手軽さはさすがNDSと言ったところ。これをプレイしてると頭の回転速くなるかな。ひとまず日課にして続けていこうと思います。