へたっぴギャラリー5

女伊達騎士

へたっぴなのに調子に乗ってますな。もう5つ目か。
今回は女性キャラにチャレンジ・・・と、ごめん、無理です。人間の顔もロクに描けないのに女性を表現するのは無謀でした。ま、実験台ということで、いつもやられ役のピエロな女騎士をモデルに。
確か、魚を頭の上に乗っけてエラ耳つけて鼻は赤鼻と・・、女性云々というか、まず人間にならないわ・・。
初期の衣装はピエロをイメージしたものにしていましたが、ピエロの格好に騎士をアレンジは無理があることに気付きました。ボケてツッコまれないといけないキャラなのに、ただのイタイキャラに・・これはいかん。
ということで、つっこまれ要素のある派手な衣装を着た伊達女騎士という設定に変更。帽子は寝巻き帽に魚のオブジェと、まぁ・・無難かな。靴はブーツっぽく、そしてピエロの要素を残して先はカールさせてみる。エラ耳と赤鼻は却下。最初にピエロをイメージしていたので手先が器用ということで双剣にと。それっぽくなってきたかも。
もう少し顔をおもしろくしたかったのですが、これ以上は技量が無いということでひとまず保留。あと、眠いので影付けも保留(コラ。
でも、キャラの設定考えながら衣装決めていくのは楽しいですね。とは言うものの、衣装センスゼロ&知識もゼロなのでどうしても不満が残ってしまいます。衣装の勉強はする気はしないので、まずは数描いていろいろ試してみて慣らしてみようかね。
でっかいのを登録してみた。

粗が目立ちまくりでちょっとハズカシイな・・。