へたっぴギャラリー8

姫プリ

姫プリを描こうとしたのだが・・、なんかバランスが怪しい・・。
姫というか、「オホホホホ」と笑うイメージなので扇子を持たせてみたり。コロネットだとゴツすぎるのでティアラに変更。
そもそも女性プリーストって・・?女性はプリエステスじゃなかったっけ??ということでプリエステスで検索して見ると、どれもゆったりしたマントを装着した絵ばかり出てきます。そういう訳でマント着用っと。相変わらず適当だな。
プリーストでポーズを決めるのも何なので、ひとまずぼ〜っと立ってる構図にしてみました。衣装のイメージが掴めてきたので次はポーズ決めてみてもいいかも。
とりあえず、今は描きたい絵を適当に描いていますが、上達のためには現実の人間をモデルに練習せなあかんかもね。落ち着いたらもっと人を観察してみるかね。