A.C.E.2 2回目

2回目と書きながら、実はクリアしました。あまりネタバレするつもりは無いですが、いちおう伏せとくか。
今回は戦闘中のキャラボイスがたくさん出てくるので、とてもにぎやかで楽しいかったよ。同作品キャラ同士の連携アタックのボイスも独特の台詞を言ってくれるのでいい感じ。でも、知ってる作品少なかったり・・。
登場するロボットの中でも特に気になっていたのがゴッドガンダム。操作してみるとしゃべるしゃべる。つーか殴りすぎ。必殺技も笑えます。ぁ、必殺技名しゃべってる時にやられてるんですけど・・。
あと、前作でもやたらと強かったナデシコのブラックサレナは今回も健在。ワープもするし強いぜ。声暗いけど・・。ところで、ナデシコのロボット、みんな同じ形してるのにやたらたくさん出てくるのがよーわからん。製作者側に思い入れがあるのかな。原作知らんキャラがたくさん出てきてもあまりうれしくないが、アニメは流行ってたのかね。
ちなみにお気に入りはνガンダムドラグナー。アニメ版も好きだったしね。