普通のカレー

具だくさんカレー

・・・という訳*1で、カレーを作ってみました。簡単料理の定番というイメージのカレーでしたが、下ごしらえが面倒。料理に1時間もかかってしまいました。皮むき機を持ってないので、ジャガイモの皮剥くのがしんどかったですよ。
下ごしらえさえできていれば、それ以上ほとんど洗い物が増えないのがいいですね。カレーのルゥの箱の裏に書いてあるレシピどおり作れば、そのまま完成。こりゃ誰でもできるわ。でも、具をたくさん入れたので水を足してみたら薄味のスープカレーみたいになっちまったよ。結局、ルゥを1かけら足して問題無しと。

材料

ジャガイモ  2個
玉ねぎ    1個
ニンジン   1本
牛もも肉   300g
カレーのルゥ 1/2箱+1かけら
水      700cc

レタス    適度に

いつもは適当手抜き料理なのでエセ料理ばかり出来上がりますが、今回は予想に反してごくごく普通の具だくさんカレーが出来てしまいました。なんか・・、とてもふつーだ。

*1:先週のROのギルド会に出ていた人なら分かるかも