不運な一日

チェーンが頻繁に外れて乗れなくなったロードマン。リアル兄からの指令でスポーツ自転車専門店に修理に出すことに。チェーンが伸びきっているのが原因の一つのようなので、ひとまず預かって診断してもらうことになりました。ギアあたりが壊れてたら部品を手に入れるのが難しいとか。古い自転車だしね。
そこまでは普通の日常だったのですが、出席しようと思ってた13時から始まるセミナーに遅れそうになったので走って家まで帰ってたら、運動不足のせいか派手に転んでしまいました。両手のひら&左ひざから出血。おまけに腕時計のバンドまでちぎれる始末。一人暮らしなので消毒液やら包帯やら気の効いたものは無いので、とりあえず水で手を洗って赤くなったズボンを履き替えてセミナーへ。
セミナーがあるらしい建物付近たどり着いたのはいいけれども、会場案内とか全然出てないし・・。どこか分からん・・。ということで、再び家に戻ってメールを見て会場の場所をチェック。場所は合ってたみたい。つーか、案内板くらい出しておけよっ。
運が悪い時は悪いことが続くもの。その時の対処方はみんな違うと思います。私は運の悪い時はその一日は予定してた事だけをして、それ以上の事をしないようにします。ヤケ買い、ヤケ食いはせず、でも予定してたことはきっちりすることで運が戻るというのが私のジンクス。
会場の場所確認のために家に戻った時に雨がぽつぽつと降ってきたのですが、ここで諦めずセミナーへ行きました。運が悪い日なので自動車には乗らずに予定通り自転車で。ここから運が回復。
さすがに遅刻して最初のセミナーが聞けなかったのですが、スケジュールが変更されていて聞きたかったセミナーが1番目から3番目になっていました。結果オーライ。しかも、午後からずっと雨だったのに、帰る時間には雨がほとんど上がっていて濡れずに帰ることができました。
それ以上不幸は起きなかったのはいいのですが、怪我したとこが痛い・・。手のひらの皮が見事にはがれてるし。こんな怪我したの中学以来だな。