テニス

今日はバックハンドの練習をひたすらやりましたが、まだまだコツがつかめません。止まったボール相手なら打てるんだけど、相手から返ってきたボールだとタイミングがさっぱり。まだフォームが良く無いらしく、もっと右足に重心をかけたほうがいいらしい。
ボールのヒットする場所をイメージして、体の回転を気にして、もっと右肩を前に出して踏み込んで、ラケットは上に振りぬいて、左手は伸びた状態で胸を張って・・、どれかを気にすると他のがおろそかになります。バックハンド難しいぜ。
あと2、3回はひたすらバックの練習になりそうです。

で、気合を入れて練習しすぎたため右腕がすごく疲れました。昼飯にうどん食いに行きましたが、箸が震えていましたよ。明日は筋肉痛かな。