情報処理試験

試験を受けてきました。今回はやる気無し。一切無し。
一切試験勉強をせずに筆記用具と受験票のみを持って軽装で試験会場へ。途中でコンビニに寄って買ったスティックのりを使って受験票に写真を貼りながら部屋に入りました。お約束で10分ほど遅刻。
昼休みは飯を食うために駅前まで行ってみると、なんかイベントらしきものをやっていて、そこで誘われるがままに400ml献血。血を抜いている間はリクライニングシートで小説を読みながらリラックス。部屋にこもって試験受けているよりよっぽど人助けになってるだろうと勝手に自己正当化して満足気分。
昼からは少しふらつきながら午後の部の試験再開。真面目に試験受ける時は献血はやめておこうと実感。
ここまでやる気の無さを徹底すると気持ちいいですね。今回は取ってつけたような知識じゃなくて本当の実力勝負。さ〜て、何点まで取れるかな。・・次回は真面目にがんばろうっと。