自作PC

ネットで買おうとしていましたが、グラフィックボードが納得いかなかったり箱が気に入らなかったりとなかなか決まらず、結局ほとんどのパーツを選択してしまってたのでパーツ買いで自作することにしてみました。自作は10年近くやってなかったので規格が色々変わっていて浦島太郎の気分。まあ、昔より互換が楽になってるので適当に選択。
古いマシンより発熱を気にしないとと思いファンを追加で付けたり、でも静音にしてみたりと組み立てていたら結構時間がかかった。CPUファンを別のにとっかえてみたらマザーボードを一度外さないといけなくなったのが辛かった。
さすが、最近の箱の内装は洗練されていて、仕上がりというか中身の見た目は上々。やっぱキューブ型とは違うわ。
問題は、Windowsのインストールに失敗していること。CD-ROMの傷が原因であってくれれば良いのだが、変に互換の問題があったら嫌だな。とりあえず続きは明日。