テニススクール

フォアのコツを教えてもらいました。習い始めの頃に言われてたことなので、基礎の基礎を忘れていたようです。今回のレッスンのポイントをメモします。

  • テイクバック時は力まずに。スイングで力を入れる。
  • スイング時はひざを曲げて余裕を持って打つ。疲れるが安定する。フォアもバックも同じ。
  • より強いフォアを返すには、スイングの最後に肘を折って手首をひねってスピードを付ける。意識しすぎてスイングが小さくなってはダメ。あくまでも通常のスイング+αの気持ちで。

あと、やっぱり打つ時にボールが近いことがありますね。打点は前で、前の足に体重を乗せて打つことが大切。
テイクバック時の手のゆとりと膝を曲げることを意識したら、だいぶフォアのショットが安定しました。